毎日課題の正体とは→正体を知る!

間違いのレベルアップ

ずっと同じ生徒をみていると

いやずっとみているからこそ

気がつくことがあって

 

1年以上みているからね・・・

あきらかに違うのがわかるんだよ

 

解くスピード?

そうそう

これもあるね

 

確実に速くなっているよ

1年前と比べるとね

 

単元による差はあれど

同じ時間でこなせる量はあきらかに増えている

 

交通手段が変わった感じがするんだよね

これまではゴールまで

徒歩で行っていたのに

自転車という乗り物を手にいれたことで

たどり着くまでにかかる時間が短くなったような

 

スピードね・・・

たしかにこれも変わった

 

なんだろうな

なんていっていいか

ミスのね

 

ミスが減っているのもそうなんだけど

ミスのレベルがあがっているというか

変な表現だけど

伝わるかな・・・

 

質が違うんだよね

 

昔はもっとこう・・・

なんてところを間違えとんねん!!って感じ

 

今はそのミスがなくなって

ミスのレベル自体があがってきている

 

これはずっとみていないとわからないことで

 

成長だよね

ずっと頑張ってきたからこそ

基礎体力がついたような感じがする

 

本人も気づいているはずだよ

きっと

 

だから

1つのミスを

今まで同じようなミスとして

見てほしくないんだよね

 

違うんですよ

このミスは昔と全く違うんですよ!

成長したからこそなんですよ

ミスのレベルにも色々あるんですよ!

 

そう言いたい

 

認めてあげてほしいんだよね

ちゃんと階段は登っているんだから

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次