毎日課題の正体とは→正体を知る!

埼玉県公立高校「理科」過去に出た単元一覧

個太郎塾ふじみ野教室の

塾長小島です

 

埼玉県の公立入試まで

あとわずか!

 

ということで

受験生の参考になればと

こんなものを作ってみました

 

というか調べてみました

 

埼玉県公立高校入試「理科」

過去に出た単元一覧!!!

 

手元にあった過去問を参照して

2010年度から現在までの

単元を調べてみました

 

といっても大問2以降ですよ

 

早速みてみましょう

 

 

へーーーーとしか言いようがないですね(;・∀・)

 

ちなみに毎年同じ構成になっていて

 

大問2が地学

火山とか地震とか

天気、天体ですね

 

大問3が生物

植物、動物、人の体、遺伝

 

大問4が化学

気体、水溶液、イオン、化学式

 

大問5が物理

光、音、力、電流、運動

 

ざっくりとこんな感じ

 

まぁ私は予想屋ではないですし

今年はこれが出るよ!とは断言できませんけど

 

そこだけ勉強されても困りますしね・・・

 

塾生には一応伝えたんです

このデータからすると

○○が出るかもね〜と

 

それにしても

同じ学年の単元は連続では出ないと思っていましたが

結構あるんですね

生物で2回、物理で2回ですか

 

流石に3連続はないようですけど・・・

 

おっとあまり話をしてしまうと

予想しているようになってしまう

 

あくまで参考データとしてみてくださいね

 

ではでは

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次