毎日課題の正体とは→正体を知る!

「消化と吸収」一度に沢山覚えられる便利なゴロ

※ 胆汁に消化酵素は含まれていないので消化はできないが、脂肪の消化を助ける働きはある。

覚えるのが

なかなか大変なこれ

でも全部覚えてくださいね・・・(;・∀・)

  • 消化器官
  • 消化液
  • 消化酵素
  • 消化酵素の働き
  • デンプン・タンパク質・脂肪
  • ブドウ糖・アミノ酸・脂肪酸・モノグリセリド

とっておきの覚え方を教えましょう

消化液とそれぞれの中にある

消化酵素が何を分解するのか

これが一発で覚えられる方法

大胆スイッチ!出たし!全部出た!

早速ゴロの説明を

まずは大胆スイッチから

だえき

いえき

たん

たんじゅう

スイッ

すいえき

ちょうえき

これは消化液の覚え方ね

では続いて出たし!全部出た!

デンプン

タンパク質

脂肪

全部

デンプン・タンパク質・脂肪

デンプン

タンパク質

これは分解されるものの覚え方だよ

最後に特別

消化酵素も紹介しちゃおう

  • アミラーゼ
  • ペプシン
  • トリプシン
  • リパーゼ

亜美ちゃん・・・

ペプシコーラ・・・

取りに来て・・・

パリまで・・・

これでどう???

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次