毎日課題の正体とは→正体を知る!

習慣化するまで平均66日かかる

なにかが習慣化するまでに平均で66日かかる

 

記事で読んだことがあります

たしかロンドン大学の心理学者の研究だったと思いますが・・・

 

どこかにメモが・・・

あ、ありました

 

Phillippa Lallyさん

ロンドン大学の健康心理学者

 

12週間かけて

96人の人たちが新しい習慣を身につけるまでに

何日かかるのか・・・

 

これを研究した人ですね

 

最も早い人で18日間

最も遅い人で254日間

だいぶ差がありますね〜

 

平均で66日だったそうです

 

最低でも2ヶ月は続けなさいってことですね

それまでに途中でやめたら習慣にはならない

 

あ〜でも

一度言っただけで

何度も言わなくても

毎日ちゃんと音読を送ってくる子いますね

 

始めてまだそんなにたっていませんが

すでに習慣化しているのかな

ここはこうしたほうがいいよ!ってアドバイスすると

次の日にそうするのではなく

その日のうちにもう一度送り直してくる

 

素直さもあるだろうけど

やならきゃというより

やったほうがいいとちゃんと理解しているのかもしれませんね

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次