毎日課題の正体とは→正体を知る!

人称代名詞を歌で覚える

ユニット7

ついに中1生がユニット7にはいりました

「アイマイミー」ゾーンです

アレ全部覚えるの大変ですよね・・・

リズムよく覚えられればいいんですが

ん〜

なんかいい方法ないかな〜

やっぱり「歌」かな〜

なんかいいのないかな〜

探してみます

あ、ありました

You Tubeにいいのがありました

これにします

森のくまさん

みんな知っている歌だと思うし

覚えやすいかな〜♪

目次

音読に歌を取り入れてみる

ん????

ちょっと待てよ

これってもしかして・・・

音読課題にできないかなーーー???

できるよね〜

ふふふ

やっちゃおう

やらせる以上はお手本も送らないとだよね

言い出しっぺがまずはやらないと

塾長早速歌ってみた

よしお手本送ったぞ

ちょっとスピードが速かったようなので

ゆっくりバージョンも

0.75倍で

よし!

これで送ってもらえるかな〜

楽しみだな〜

おっと忘れていた

歌詞を載せないと

人称代名詞の歌

I my me mine
[あるひ]

you your you yours
[もりのなか]

he his him his
[くまさんに]

she her her hers
[であった]

it its it
[はなさく]

we our us ours
[もりのみち]

he and she
[くまさんに]

they their them theirs
[であった]

塾長が歌った動画も

載せておきますね〜

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次