毎日課題の正体とは→正体を知る!

塾長初めての無人レジにド緊張

昨日ですね
塾近くにある
ツタヤにいったんですよ

生徒の英検用教材を買いに、、、

基本アマゾンでしか買わないんですけど
ちょっと急ぎだったこともあって

これを買いにいったんですね

あー下の2つは
ついでに買ってしまったものです(;・∀・)

英語大好き人間なもので

ツタヤに行くのかなり久しぶりで

たぶん2年位はいってなかったのかな・・

新しくなったのは知っていたんですが

お目当ての本を選んで
レジに並ぶ

あれ?
無人レジになったのかここ

しまったな、、、
やり方分からんなーー

3台あるレジの
何故か真ん中を選ぶ私

基本ハジが好きなのに・・・

あ〜無意識なんだろうな

やり方がわからんから
両隣に人が来たらやり方を見せてもらおうと

お、なかなかいいタイミングで
2人の高校生が・・・

僕の両隣のレジに

あんまりジロジロ見るわけにもいかないけど
こっそりと・・・

うーーー
なんか相当慣れているのか
ものすごいスピードでついていけない(TдT)

しかたない・・・
バーコードを読み取るんでしょ
それくらいわかるよ

ピ・・・

ピ・・・

あれ、読み取らない
エラーだって

あ、そうかバーコードが2つあるから
どちらも読みとるのか

ピ・・・

ピ・・・

おや?
読み取らない

あんまり間をあけてはいけないのか

ピ・・

ピ・・

お!できた
画面に購入する商品が表示された

ふふふ

ここまできたらあとは楽勝だ

さっきまでの不安はどこへやら
何回もこのレジ使っていますよ感を出しながら

残りの2冊も同じ流れで
バーコードを読み取る

よし終わった

ん?
袋はいるか?だと

あ、そうだね

3冊
結構な重さ
外は雨

流石に袋はあったほうがいいね
え〜と
ビニール袋か紙袋か。。。

紙袋をポチっと

ん?
ちょっと待てよ
袋はどこにあるんだ?

素人感をなるべく出さないように
少し周りを見渡す

あれ?
ない

急にまた不安が戻ってくる💦

どうしよう・・・
いいや、あきらめよう・・・(TдT)

画面を元に戻し
袋なしを選ぶ・・・

もうサプライズはないよね
これ以上僕を不安にしないでおくれ

ふー
なんとか終わった

無事に購入完了

奥さんの待つ塾へ帰ろうか

外は予想以上の大雨

まるで僕の不安を表しているかのように・・・

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次