毎日課題の正体とは→正体を知る!

音読で社会と国語を同時に勉強

毎日国語と英語の音読をしている小学生

 

時間だけでいったら

おそらく中学生よりも高校生よりも

長い時間音読していると思う・・・

 

改めてすごいなと・・・

 

感心している場合ではないですね(;・∀・)

 

国語の音読

教科書でもなんでもいいんですが

 

歴史好きな子なので

関連した文章を読んでもらっています

 

豊臣秀吉の話だったか

 

音読を聞いていて

あ、そうだと急に思いついた

 

クイズだそうと

 

 

あ、これ問題ちょっと間違えたな

  1. 豊臣秀吉
  2. ホトトギス
  3. 草履

この4つを使って文を作りなさい!がよかった

 

まぁいいか

 

すべてのワードを使って1文で説明する

 

社会の知識がはいっていることもそうだけど

国語力が試されるんだよね

 

国文法のちからというか

 

これ面白いから他の生徒にもやらせてみるかな〜

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次