毎日課題の正体とは→正体を知る!

毎日課題の正体

中1生114題

中2生90題

中3生62題

合計266題

私が中学生用につくった

英作文問題の問題数です

正確には並べ替え問題ですね

1つサンプルを・・・

ナト子はその机の上にいます。

( desk / Natoko / on / is / the ).

こんな感じの問題です

オリジナルといっても

文法はもちろん教科書に準拠しています

ただ教科書通りだと

難しい単語があったりなので

なるべく易しい

そしてたまにクスッとなるような

そんな英文にしています

こんな問題を1日に5題ずつ

生徒のLINEに送って解いてもらっています

これが毎日課題の正体です

1日たったの5題?

少ないと思われるかもしれませんが

継続できなくては意味がないのです

3日坊主で終わっては意味がないのです

一番の目的は継続させることです

卒業生から

こんなコメントをもらったことがあります

塾長がLINEで毎日課題を送ってくださって、少しずつ毎日勉強する習慣がつきました。

そうなんです

習慣化させる

これなんです

その名の通り

毎日課題ですから

休みはありません

毎日継続するものに休みはありません

日曜日だから歯を磨かない

祝日だから磨かない

元日だから磨かない

そんな人はいないでしょう

それと同じです

日曜でも

祝日でも

元日でも

毎日課題は送りつづけます

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次