毎日課題の正体とは→正体を知る!

合同条件の基本的な雛形を作ってみた

合同条件の雛形を作ってみました

全部が全部これに当てはまるわけではないですけど

基本はおさえられるかなと

 

「この辺とこの辺が同じ」

「この角とこの角が同じ」

だって○○じゃないですか!

 

ちゃんとした理由をつけて

希望の合同条件が揃うまで書く

 

あ、最後のピンクの文章は

合同証明だけなら不要ですね

 

問題によっては

長さや角度が同じことを証明するために

合同を利用することがあるので

その場合はつけたしてください

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次