毎日課題の正体とは→正体を知る!

本州四国連絡橋をルートも一緒に覚えられるゴロ

中国・四国地方を勉強していると

必ず出てくるこれ

本州四国連絡橋

ルートも覚えて

橋の名前も3つ覚えて

なかなか大変だよね・・・

ん〜

なんかいいゴロはないかな・・・

このゴロは私の手持ちになくて( ;∀;)

探しました!

いいのがありましたよ!

コレコレ

ゴロあわせ

児島、坂で窃盗。Oh!No!今から島流し。こうなるとアカン!

いやー

実にすばらしいゴロですね!

とりあえず説明からいってみましょう!

児島、坂で窃盗

児島・坂出ルート「瀬戸大橋

Oh!No!今から島流し

尾道・今治ルート「しまなみ海道

こうなるアカン

神戸・鳴門ルート「明石海峡大橋」

どうですか?

これ

ちゃんと文になっているし

覚えやすいですよね

ちなみに参考にさせて頂いたのは

こちらのサイト

たけのこ塾さん

すばらしいゴロを

そしてブログ紹介の許可をありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次