毎日課題の正体とは→正体を知る!

中1が思う小学校でやっておけばよかったと思うランキング、ベスト1位は?

  1. 英単語を覚える
  2. 算数の計算をミスなくする
  3. 小学校範囲の漢字を覚える

 

現中1生が思う

小学生のうちにやっておけばよかったと

後悔?していることベスト3だそうです

 

英単語は間違いないですね

教科書にも「小学校で習った英単語」って表記がありますが

中1生とかに話をきくと

「習ってない・・・」との答えが

 

やったにせよ、やってないにせよ

覚えておかないと中学にはいって苦労はします

間違いなく・・・

リアルタイムでみてますから(ーー;)

 

履修済み英単語に加えて

中学で新たに習う単語も以前より増えていますしね

 

ふじみ野エリアでいうと

うちはnew horizonを使っていますが

去年が3年間で1373語

今年が1671語

22%増ですし

 

ちなみに小学校では600から700を学習しているという計算になるようです

ということで1位は納得です

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次